Tiare(ティアレ)グローバルレッスン

無料会員登録はこちら
日本語

Kazumi

Lesson Time

土 11:00〜 13:00
日 07:00〜 13:00
月 07:00〜 13:00
居住都市:ダラス(テキサス州)
ライフコーチ

みなさん、こんにちは!プロフェッショナルライフコーチ&メディテーションインストラクターのKazumiです。アメリカ人の主人と犬のチワワとテキサス州ダラスに住んでいます。

海外居住暦約8年。これまでに、語学留学やビジネスで住んだ国、旅行で訪れた国は12カ国になります。

英語は、学校教育を除いて、仕事や海外生活等の実践で使った期間は約18年ぐらいになります。現在はアメリカの医療関係企業で働いています。

実は、私は飽き性なんです。(笑)そういうと私の同僚や友人たちはたいていびっくりします。では、その私がどうやって英語の勉強をしたかというと、その飽き性の性質をうまく利用して勉強しました。

文法、リスニング、カランメソッド、ディクテーション、シャドーイング、リーディング、スピーキング、等など。飽きたら別のことをやるの繰り返しです。(笑)

そして、何より一番身についたのは実践です。海外での生活、就職、恋愛、結婚の実生活の中でお尻に火がついて?身についたことが殆どです。銀行から間違った書類が届いてきて、何のことやらわからず、必死に辞書を使って読んだり、四苦八苦してプレゼンテーションをしたり、主人と喧嘩して口の達者な主人に言い負かされて悔しい思いをしたり。(笑)そんな経験が、モチベーションになって英語が身についていきました。

みなさんは、英語を使って何がしたいですか。外資系企業で働きたい、海外で生活してみたい、それとも国際結婚に憧れていますか?

「海外で生活してみたい」、「外資系企業で働きたい」、「自分にあった職業を見つけたい」、「国際結婚がしたい」など、自分らしく生きるための選択肢を見つけ、それを実現するお手伝いをいたします。目的と手段を見間違うことのないよう、「何を」選択するのかだけではなく、「なぜ」それがあなたにとって大切なのかを一緒に探すお手伝いをいたします。

《セッションのスタイル》
私のセッションは、問いかけによって深い気づきを促し、「内面で本当に起こっていることを見つめる」と同時に、「外的環境を理解し、行動を起こすこと」ができるようにサポートします。「内面を見つめること」と「外的要因に対応するスキル」をバランスよく身につけることで、「外的要因」に依存しない内面の強さ、しなやかさを養いながらも、実生活に役立つスキルを身につけ、これまでにやりたくてもできなかったことが可能になります。

《職務経験》
国内外ホテルでのプロジェクト、IT企業でプロジェクトマネージャーとしての経験があります。複雑に絡むタスクを計画通りに進める実行力、メンバーの長所を見抜き育てる能力には自信があります。また、海外企業でのリクルートの経験もありますので、面接や履歴書の書き方等実務指導も得意です。

《教育》
広島大学 哲学科 倫理専攻

《資格》
TOEIC 940
ライフコーチ ICF認定校

《趣味》
乗馬、アート(染め、紡ぎ)、水泳、ヨガなど。

この先生のレッスン

私らしいキャリアを見つける

~あなたにとってキャリアって何ですか。どんな風にキャリアや就職先を選んでいますか。自己実現の手段としてのキャリアを作っていくお手伝いをいたします。~ 私が一番最初に就職した時には、あまり多くの選択肢を知らないまま、数少ない、しかも似たり寄ったりの選択肢の中から安定した大企業だからという理由だけで就職先を選んだように思います。当時、もっと違う選択肢を知っていたら、全く違った道を選んでいたかもしれません。 キャリアを築いていく上で、いくつか重要なポイントがあります。選択肢を知ることもそのうちの一つです。その他にも、あなたが「なぜ」そのキャリアや会社を選ぶのかをしっかりと認識すること、自分の能力が発揮できる環境や条件を知ることも重要なポイントです。 このレッスンでは、面接指導や履歴書の書き方等の技術的なアドバイスだけでなく、内的要因や外的条件を包括的に見つめ直し、あなたらしく生きるためのキャリアを作っていくお手伝いをいたします。 《レッスン概要》 第1回目:導入カウンセリング 質問表にそって、あなたの目標、現状、悩み等お話をお聞きし、これから先のプランを一緒に立てていきます。 第2回目:目標の設定 的が定まっていないと、時間ばかりを費やして結果がなかなか得られません。このレッスンでは、明確な目標を立てるお手伝いをいたします。 第3回目:現状を理解する。 自分の強みや弱み、自分が最大限に発揮できる環境などを把握します。また、ジョブマーケット、必要な資格等等、外的環境を理解していきます。 第4回目:就職活動のコツ 履歴書、職務経歴書の書き方、強みのアピール、弱みのカバーの仕方を学びます。 第5回目:オプション 自信をつけたい、自分にあった選択肢を見極められるようになりたい等、あなたの悩みにあわせたレッスンもいたします。 第6回目:フォローアップ これまでのまとめと進捗の確認のレッスンです。 ※上記はあくまで目安です。個々のニーズ、目的にあわせて内容をカスタマイズいたします。 《レッスン受付時間》 48時間前までにお申し込みください。 《レッスンのペース》 2週間に1回、3ヶ月間継続されることをお勧めしています。

30min
1200pt
詳細を見る

リクエスト